音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

クリスマスですねー。

題名はクリスマス、、、と書いておきながら、我が家の料理は餃子と卵焼きでした。
Johann Sebastian Bach, Helmuth Rilling : Complete Bach Set 2010 - Special Edition (172 CDs & CDR)

Johann Sebastian Bach, Helmuth Rilling : Complete Bach Set 2010 - Special Edition (172 CDs & CDR)

  • アーティスト: Various,Various,Johann Sebastian Bach,Helmuth Rilling
  • 出版社/メーカー: Haenssler
  • 発売日: 2010/09/20
  • メディア: CD
音楽でもと思い、一生の宝物リリング編纂のバッハ大全集より カンタータBWV193,194あたりを聴いています。 変に盛り上がるんじゃなくアットホームな手作り感満載のバッハの音楽。 こうして聴いていると、本当に気持ちが温かくなります。 なんで日本って外へ出るとあんなに忙しいんだろう。 クリスマスや正月なんて仕事をしないでゆっくりしようよ。 そりゃ休みなく働けばその分お金は入るけれどね。 でも、こうやって家でほっこりバッハを聴くというのはとても豊かなことなんだよ。 でも、それでも働かなければならないみんなへ。 働いたらかならず休もう。燃え尽きたり、病気になってしまっては、仕事どころか苦しい思いをしなければならない。 すべてはほどほどに。 そして、できることは、いまここからはじめること。 過去や未来は置いておいて、すべては生きている今を充実させること。それに集中しよう。 それではよいクリスマスを!!