読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。10年以上の精神疾患持ちなので、たまには愚痴も出ます。

気づいたら7月ですねえ。

物欲 自転車

先回書いたマーラーのコンサートは5月。

6月は体調が今一つよくなくて、それに振り回されてしまった感じ。

7月に入って昨日から雨も上がり猛暑のような状態。平年からするとあと1週間くらいで梅雨明けでしょうか。

 

自転車生活はレーシーな気分から、ポタリング志向にシフトしています。

旅&輪行の感じで行きたいな、と思っています。

 

今検討している(というかほぼ決定)のはこれ


2014年モデル キャリーミー折畳み方法 - YouTube

 

輪行自転車の決定版。

BirdyDahonも考えたましたが、徹底的に輪行用、ポタ旅自転車に割り切るならばこれしかないと。

しかも2015年モデルからはソリッド、いわゆるノーパンクタイヤを履いたモデルもでたので、お店で試乗してみました。

さすがに乗り心地は硬いですが、タイヤのパンク修理を考えなくていいというストレスから解放されるのはやはり最大のメリット。

コイツをどこまで使いこなせるか、乗り手のポテンシャルも問われるかもしれません。

 ↓Amazonでも売ってますね。まあ、ちゃんとした自転車屋さんで整備してもらって買った方がいいですよね。

14キャリーミー ホワイトホイップ

14キャリーミー ホワイトホイップ