音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

近況 時は流れていく~

PC立ち上げてブログを書くというスタイルは、私としてはめんどくさい、ものになってしまいました。

暑さに負け負けしながらとうとうお盆になっております。

 

スマートフォンタブレットという立ち上げ時間1秒未満の文明の利器の前には、PCは単なるオフィス機器になってしまいました。SNSに意識が向いてしまい、ブログ更新には至っておりません、最近。

 

プリンターもWiFi環境があればスマホから作れますし、

SNSスマホの独壇場。リアルタイムでつぶやき、写真や投稿もシェア。

3,4年も前だと、iPhone持っているとちょっと人の目が気になりましたが、今では通勤電車の中はスマホでゲームやらLINEやらをやっている人ばかり。

これが中高生から中高年の大人までが同じようにやっているではないですか。

 

スマホは便利すぎて怖くなったので昨年手放したのですが、メールや道の検索や写真を気楽に撮れるので、再び入手してしまいました。

スマホに戻ると字も大きいし、ガラケーよりカスタマイズの自由度も高い。

 

いいんです。便利なら、自分が使い倒せばいいのですから。

因みに私の今のスマホはワイモバイルのアクオスクリスタル。

androidです。パケット通信量も最低の2GBで運用しています。動画は自宅のWiFi環境下でしか見ないので、十分です。

ブログを放っておくのもつまらない。これもスマホから更新できるのでアプリを入れました。。

ブログもボチボチ更新できるかな~それはまったくわかりません。