音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

買ったぞ乗ったぞキャリーミー。


f:id:jsbgm1860:20150817171727j:image

先日モリコロパークのサイクリングコースで折り畳み自転車、キャリーミーの試走してきました。
タイヤはソリッドタイプ、つまりパンクしないタイヤです。
乗った印象は、ズバリ、走らない。
平気でクロスバイク、ロードバイクにあっさり抜かれます。
あと変速がないので急な坂は降りて自転車を押すしかない。
タイヤが硬めなので振動が結構気になる。サドルをゲル入りにして振動を抑えるように対策をうったので、多少はいいかと。


しかし、この自転車の最大の魅力は折り畳んでしまえば、混んでいなければバス、電車に乗ってもまず邪魔になることがない。いわば小さなゴルフバッグみたいになります。

走らない、と書きましたが、ママチャリ程度には走ります。

今度10月にしまなみ海道の一部をこのキャリーミーで走るつもりです。
こんな小径車で走る人はあまりいないようなので、ネタにはなりそうです。(笑)