読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。10年以上の精神疾患持ちなので、たまには愚痴も出ます。

連休の過ごし方

雑談

連休を満喫した3日間でした。

と言っても、豪遊もせずメインは家です。

土曜日はMacBook AirApple Storeで2時間近く店員さんに説明してもらい、実際動かしてみる。結果、これは使えるとの判断。

Windows8.1のsurface3は即売却し、MacBook Airを購入。同じ価格帯のパソコンとは思えない。

日曜日は田縣神社、大神社に参拝。初詣は挙式した若宮八幡社へすでに行っているが、車のお祓いを田縣神社でしてもらったので、あらためて参詣。

午後に娘のカバンを買いに行ったのは昨日の通り。

月曜日。食材の買い物が少しあったくらいで、特に用事はない。すると親父が親戚からの頼まれ仕事で町内会の資料作りをしていて、Word、Excelの操作に四苦八苦していた。

やむなく手伝いに入っていると、某テレビチャンネルから太った裸の男たちがぶつかり合っているのを見て、ああもう4時過ぎか、、、と思い、妻の職場へ迎えに行く。

 

振り返ると、ほとんど行き当たりばったりの3日間。昼寝と読書ができれば今の自分としてはOKなので、こういうユルい連休もあっていい。

こういう日常、わざわざブログに書く必要もないけれど、日常が忙しすぎなくて今はいいと思う。

今日もなんだかんだで楽しかったです。