読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。そして理解しあえる世界に。

はじめてのBluetoothスピーカー

ちょっと前からBluetoothスピーカーが気になっていて、家電量販店などで見ていたのですが、なかなか手頃で良さそうなものがない。

BOSEJBLはあるけど、どう考えても万円レベルじゃないと納得どころが妥協もできないのではないかと。

万円以下のものはおもちゃみたいだし。。。

 

 

これを勧められていたが、これはもう少し後かなと。 

 

何かいいのがないかと探していたら、困った時のAmazonさん一番人気のもの。 

f:id:jsbgm1860:20160115194606j:plain

 なんて小さいんだ。

 

 しかし、さすがにレビューどおり、侮れない音です。

MacからナクソスミュージックライブラリーをBluetoothで聴いて、さらにウォークマンの音源もBluetooth経由で聴いてみました。

もちろん重低音は無理ですが、中高音は並の普通のスピーカーと遜色ない質感。

実はBluetoothというものを音質的には問題があるという経験を以前していまして、

家電量販店でBluetoothイヤフォンを3、4000円くらいで買ったはいいが音質がひどくて痛い目に遭っていました。

だから、最初にあまり高いスピーカーではない方がいいだろうと思って、これにしました。

ですが、これは秀作ですよ。ワイヤレスだから置く場所に制限はない。台所に立っても、ホットカーペットに寝転がっても、シチュエーションを選ばない。しかもニアフィールドでならば十分な満足を得られる。

いやーこれはオススメです。音楽好きで夜もこっそり聴くのにもいいし、これとパソコンやスマホを持ち歩けばダンスの練習、簡単なプレゼンもできそう。