読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。10年以上の精神疾患持ちなので、たまには愚痴も出ます。

一宮138タワー〜犬山城ポタリング

ポタリング 喫茶店 旅行 物欲 自転車

今日はネットを通じて知りあった同好の3人で犬山までポタリングしてきました。

Hさん、Mさん、私。

ずーっとサイクリングロードだったので爽快でした。

ロードバイクの皆さんは出で立ちもスピードも走る気満々でしたが、私たちはあくまでのんびりと。

別にあえて写さなくてもいいんですが。最寄りの駅近くまでキャリーミーで走っていき、折りたたむ図。

5分もあれば輪行袋に入れて電車へGO。

Mさんには尾張一宮駅で合流して車で138タワーまで乗せてきてもらいました。ありがたい!

そのあとHさんと合流してサイクリングロードを走ります。

 

すいとぴあ江南で休憩。ダホン、ブロンプトン、キャリーミー、有名どころの小径車ばかりですね。

犬山の喫茶店のモーニング。

まず、水とともに茶碗蒸しとコーヒーゼリーが出される。

そしてオーダー。

みんな

アイスコーヒー!

暑いし喉乾いていた気持ちは一緒。

キャリーミーと喫茶店に来ていたらしい方の手押車との比較。

タイヤサイズ、ほとんど変わらん!

 

 

 

 

カフェのオーナーは福山ファンじゃないの?とか

いや、実際ここまさに桜坂。Hさんは家族の事情でここでお別れ。

店員さんがキャリーミーを見て、かわいい!と言ってくれました。オーナーとしては嬉しいです。

またタワーに戻って途中自転車ひろば遊を見て、帰宅。小牧線を使って体力を蓄えて、味鋺駅から自走して帰路へ。

まったりした感じでした。走行距離は40キロくらいでそれほどでもなかったですが、いつでも電車に乗れる、車に乗せられるキャリーミーであるからこそできた小さな旅でした。こんなことが本当の幸せかなとも感じています。