音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

暑いが爽やかな日が続きます。

1年の季節の中で1番快適な時期は今5月。昨日は諸用で自転車は乗れなかったのですが、あちこちで自転車で走っている人を見かけました。

やはり今はロードバイクが主流ですね。決してロードバイクがいけないわけではないですが、ランドナーや小径車を自転車屋で多く置いてくれるといいなあと思います。

多くの自転車屋はまずロードバイク一択のような雰囲気で陳列してますし、漫画やアニメの影響でロードを求めるお客が多いみたい。

 

本当に気持ちの良い季節。

そういえば今日は満月。昨夜フライングで月を撮ってみました。

コンデジの限界か、絞りやらの設定の問題からか、こんなクリアが今の所やっとです。まあそれなりに写っていると思いますが。