読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。そして理解しあえる世界に。

9月の3日間淡路島自転車輪行旅の計画。続編

 淡路島の3日間輪行ライドを決めてから、一番の問題は

荷物をどうやって運ぶかということ。

簡単にバックパック背負って行こうかと思って、モンベルで自転車用のバックパックを買おうと思って行っってみた。

売り場担当者に相談すると、小径車でアワイチするなら、出来るだけ体に負担をかけるようなこと、つまりバックパックよりは自転車用のフロントバッグとリアバッグをつけたほうがいいのではとアドバイスをもらった。なるほど確かにそうだな。

というわけで、帰宅して早速Amazonで購入。モンベルで買わんのかい、という話は置いておいて(笑)、フロントはトピークの7ℓの容量、リアはリクセンカウルの6ℓの容量、計13ℓ。これなら2泊くらいの自転車旅行は大丈夫だろう。

それから、ペダルもビンディングに変えることにした。クリッカーというSHIMANOの軽めのビンディング。シューズも歩きやすいクリッカーのものを同時購入。

必要な予備チューブの点検や工具類は9月に入ってからチェックするとして、

あとはコースを決めるのと宿を考えることをして行こうかと思う。

今回はソロで行くので自由度が高く、行きたいように行けるのがいい。

f:id:jsbgm1860:20160625084617j:image