音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

健康診断の結果が

会社で受ける健康診断の結果が出ました。

脂質がやや多い以外は全てA判定異常なしになりました。

 

メタボ診断も問題なくクリア。

尿酸値も改善。

 

6、7年前は尿酸値も脂質異常もメタボもありひどいものでしたが、ここまで改善できるとは思っていませんでした。

 

やはり、以前は寝込んでいることが多く、運動もせず、食べることばかりしていたことが一番の原因でしょう。

今は寝込むことも少なくなり、毎朝のように自転車ポタリングを楽しめるようになりました。当たり前かもしれませんが、適度に運動してきたことが結果につながったように思います。

 

いい写真撮りたいというきっかけからですが、今年来年から低山トレッキングもやってみようとおもいます。

 

私自身健康オタクではないので、体にいいからやるというのはモチベーションにはなりません。やはり楽しいからやる、というものでないと。自転車ポタリング然りトレッキング然り。

 

f:id:jsbgm1860:20160701223422j:image

f:id:jsbgm1860:20160701223448j:image

f:id:jsbgm1860:20160701223513j:image

f:id:jsbgm1860:20160701223537j:image

なんとなく最近の写真を載っけてみました。

こんな感じでいいんです。