生きていく読書

読書を生きていく糧に。そして理解しあえる世界に。

人生一回きりだからね〜

行く行く詐欺じゃないですが、淡路島自転車一周の旅はとりあえず11月に延期しました。

理由はまず、持病の入院手術が病院側のせいで流れてしまったので、予定が狂ってしまったこと。

もう1つの理由は、カミさんとトレッキングを少しずつ始めていこうかなと思い立ったことです。

 

淡路島は1人でどうにでもスケジュールが組めることがわかったし、装備も揃っているので、も少し涼しい11月あたりにした方が快適かなと判断した次第。

 

暑いうちは涼しい木陰がある山や渓流の道を散策するのがいいし、結構カミさんが乗り気(ここ重要)。

いつでもどこでも夫婦二人でベッタリというトシでもないですが、やはり共通の趣味があるとなおいいのではないかと。

さすがにシニアに差し掛かる年頃だし、互いの体力の差はあるので、すぐに夏山だ!富士山だ!という勢いはないですが、

名古屋から近い山や散策路でもなかなかいいところがあるので、少しずつ脚力をつけていこうと行く魂胆。装備もどーんと買い込むこともないので最初はトレッキングシューズと靴下とコンパスを買いました。これからぼちぼち揃えていきます。

 

ころころと気分しだいで変わっていく私流。以前はこんな気まぐれでいいのか?と自問自答した時期もありました。

でも、これでいいんだと。人生一回きりだからね〜自分がその時やりたいことを懸命にやればいいのだと。今やりたいことを今からすぐやる。当ブログのタイトルどおりのことです(笑)。

 

来年の私はどうなっているかわからない。望むものはたくさんある。でも今を犠牲にしない。今の積み重ねが未来になるってこと。

f:id:jsbgm1860:20160710214059j:image