読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。10年以上の精神疾患持ちなので、たまには愚痴も出ます。

早朝ポタリングしながら反芻したこと。

朝活 自転車 タイレル・イブ ポタリング

今朝は4時起きで早朝ポタリング。さすがに4時起きだと空は真っ暗です。

f:id:jsbgm1860:20160718200839j:image

だからライト点灯して4時半に出発。目的地は10㎞先の名城公園

f:id:jsbgm1860:20160718200951j:image

川上貞奴邸を通り、

f:id:jsbgm1860:20160718201036j:image

名城公園に5時半頃着。ウォーキングやジョギングの人達で公園はなかなかな賑わいでした。高齢な方が特に輝いていましたよ。

 

走りながら今の自分をつらつらと考えていました。

非常識に聞こえる事かもしれませんが、

自分がしたい事をするためには、時に損することや、後に苦しくなるかも、と分かっていても押し切る事を意識してやっています。
今の楽しみを我慢する事をやめて、とにかくイイと思ったことはできる限りすぐやる。
おかげで、行動と判断は早くなったような気がします。

時間がない、お金がないと言い訳しない。
我慢しないことは、自分の判断を先送りにしないということ。この習慣はなかなか楽しい結果を残すのですが、精神的、肉体的、金銭的ハードルが所々にあって、どこまでやり切れるか、チャレンジでもあります。
お金もコツコツ貯めて、というスタンスをばっさり捨てたので
アリとキリギリスならば、まさにキリギリス状態を地でいくという、この人生どこまで行けるかというスリリングなところ。
どうなるかは定かではないけれど、常に燃焼しきることを今後も続けていこうと思ってます。

ってかっこいいこと書いたけれど、不安もたくさん。でも自分がすると決めたことを納得いくまでやる、そう決めたのです。

 

今日の早朝ポタリングも1日の初めにやると決めたこと。あとさきは考えない。とにかくやる。
これでどこまですすめるか?楽しんでいきましょう。