読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。10年以上の精神疾患持ちなので、たまには愚痴も出ます。

DENONまさかの初期不良。

オーディオ ガジェット 音楽 物欲

なんと、購入1カ月でDENONのCDプレーヤー、続いてアンプが壊れてしまいました。

 

 

 

 

CDプレーヤーはCDが中から出て来なかったので完全に初期不良

アンプは時々電源が落ちたり、つかなかったりして、こちらもおそらく初期不良

DENONはちょっと信用がおけないという事で、別メーカーに交換してもらいました。

 

marantz CDプレーヤー シルバーゴールド CD-5005/FN

marantz CDプレーヤー シルバーゴールド CD-5005/FN

 

 

 

 

f:id:jsbgm1860:20160906082545j:image

コンパクトなオーディオシステムを目指していたのに、結局フルサイズのシステムになってしまいました。

思ったのは

CDプレーヤーはスロットイン方式は故障しやすいので、避けたほうが良い。

アンプもコンパクトにし過ぎると熱の逃げ場が確保出来ないので、考えものだ。

ということです。

で、DENONからマランツに変わり、音も変わりました。でも今ではDENONマランツも同じ会社なんですよね。ブランド名と音の味付けが違うだけ。

でも、正直言うとマランツの方が全体の音のバランスが良いので変えてもらってよかったですね。

 

まだまだエージングが進んでいないので、音のインプレは後日にしますが、良い方向に向かって行きそうです。

f:id:jsbgm1860:20160906083305j:imagef:id:jsbgm1860:20160906083316j:image

スピーカー3台皆フォステクスなので、別志向のものも聴きたくなりました(^_^)