音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

Apple Music導入。

3ヶ月のお試し期間を経てApple Musicに加入してみました。

 

良いところは

 

新譜が聴ける。

ジャンルの幅が広い。

意外と音質が良い。

ファミリー共有で月々1480円は安いかなー。

 

イマイチなところは

 

CDに比べるとやや劣る音質。

検索するのに少し工夫がいる。海外アーティストはカナではなく、アルファベットで、とか。

For Youって正直どうなん?

iOS10になってからまた使い勝手が変わったのでこれからどうなるか。

 

にしても、昔の曲が聴けるのも良いですね。松田聖子村下孝蔵、などもありました。

ちあきなおみがないのが個人的に残念。

ハイドンhaydnで検索すると弦楽四重奏曲全集や交響曲全集が出てきます。ジャズも新旧あるし、大森靖子も聴けてしまう。

 

これでハイレゾ対応になったら大変嬉しいけれど、CD会社が消えるかもね。

 

なお私の聴取環境はiPad miniにLINE接続でオーディオに繋げて聴いています。f:id:jsbgm1860:20160918163202j:image