読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。そして理解しあえる世界に。

Apple Musicを聴くためにヘッドホン購入。

オーディオ ガジェット 音楽

Apple Musicを聴くのにオーディオ装置に繋いで楽しんでいます。

が、早朝や夜中に聴く時はさすがにスピーカーで聴くには憚られるので、安くていい音のヘッドホンはないか、Googleさんに検索してもらいました。

そしたらこれを見つけました。

 

 

2000円ほどで評価も高い。テレビは見ないので知らなかったのですが、マツコデラックスの番組で日本一売れているヘッドホンとして紹介されていたそうです。

まあ、それはともかく このくらいのヘッドホンなんて妥協の産物だろう、試聴して及第点なら買おうかなと思って家電店へ。

 

iPad miniApple Musicの音源を入れて試聴しました。

これならいいかなと思い、購入。

f:id:jsbgm1860:20160925125615j:image

オーディオテクニカ ATH-S100 ブルー

広告の品で1680円+税とまた激安価格で購入してしまいました。

実は以前オーディオテクニカのヘッドホンを持っていて、確か39800円で買った高級ヘッドホンだったのですが、聴いているうちに慣れたのか劣化したのかわかりませんが、ちっともいい音に聴こえなくなって、売却してしまいました。

 

ではこの1680円のヘッドホンの音質はどうなのか?

 

これが、至ってノーマルでバランスのいい感じで、初めてヘッドホン買うという人はこれ買えば間違いないと言えますね。

あえて言えば、低音がやや強めに出てくるので、低音にこだわりのある人は慎重に試聴した方が良いというくらいでしょうか。

クラシックも不思議と自然に聴けるし、ジャズのドラムのパンチもなかなか聴かせてくれるし。

 

もちろん、もっと価格の高い製品はたくさんありますから、もっと高音質のものはあると思います。

要はどこで満足できるか、出せる金額はいくらなのか、ということが人によって違うので、試聴してみるしかないかと。

 

私は以前持っていた39800円の高級ヘッドホンと比べてもこの1680円のヘッドホンはひどい音とは思いません。

むしろ、こんな価格でまともに音楽が聴けるヘッドホンがあること自体、感心してしまいます。

この製品はどこの家電店でも売っていると思うので気になったら自分のスマホタブレットで試聴してみたらいかがでしょう。

プアオーディオマニア(笑)推薦です。