読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。10年以上の精神疾患持ちなので、たまには愚痴も出ます。

音楽は元気の源であり一服の清涼剤。

Winタブ ガジェット モーツァルト マリナー

ここ10日間ばかり具合が悪く、寝込んでいました。一時良くなったのですが、(ブログも書けたし)寒暖の差か気圧の差か、どうにも起きられない。
そういえば昨年のこの時期も寝込んでいたことを思い出した。
年に何度かこういう時があるのだけれど、どのタイミングで来るのか、いつになったら起き上がれるのか、さっぱり見当がつかない。
そんなこんなでいろいろな方面で迷惑かけて生きてます。
すいません。こんなやつです。逃げも隠れもしません。

なんとか今日は短時間ながら出勤してきました。出勤とはいえとりあえず顔出したのと、自分のたまっていた仕事をこなして3時間ほど。
明日からもうすこし働けるといいと思いつつ、夕食(ゆうげ)です。

今日聴くのは先日も聴いたマリナー指揮ASMFのモーツァルトのポストホルン・セレナード。
何気なく音楽を聴けるのは健康だからだな、としみじみ思います。
いや健康でなくても一時の清涼剤として音楽は大切だなと思います。

 

jsbgm1860.hatenablog.jp