読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きていく読書

読書を生きていく糧に。そして理解しあえる世界に。

アクセスいただいている皆さんへ。今後もブツブツやっていきます。 今日の雑感

▶昨夜はなかなか寝られず悶々としていた。ドクターの説教が自分を腐らせたようにも思う。

▶今朝は快調でもなかったが、出勤。早めに家を出て栄の喫茶店サンマルクカフェで本を読んでいた。

▶昨日からの引き続き、ポー短編集1 ゴシック編「黒猫・アッシャー家の崩壊」

 

黒猫・アッシャー家の崩壊―ポー短編集〈1〉ゴシック編 (新潮文庫)

黒猫・アッシャー家の崩壊―ポー短編集〈1〉ゴシック編 (新潮文庫)

 

 ▶薄い本なので一気読みしようかと思っていたが、この作品群はスピード感よりはじわりじわり来るのが、怖くて面白いのであって、サクッと読んでしまっては面白みが半減する。というわけで、じわりじわりと読み進めている。

▶「落とし穴と振り子」死刑囚がじわじわ殺されていくスリリングな作品で結末は…。今日はこれを楽しんだ。

▶ここのところ真面目に(?)毎日ブログを更新しているためか、過去記事からの検索が多いからか、アクセスが急増している。1日約100アクセス以上なので、少々驚き。

▶こんな雑記帳を読んでくれている皆さんが沢山いることに、恐れ多くも今後もブツブツ独り言のように書いていく所存であります。