音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

【日記】 クリスマス

クリスマスなので、スーパーでチキンみそカツ丼を買って食べた。

クリスマスなので、スーパーでケーキを夫婦二人で買って食べた。

クリスマスなので、娘にケーキを買ってやろうかと聞いたら、そういう気分じゃないと言われた。

クリスマスなので、クリスマスをしようと思ったが、何をやるのかわからないので、家で本を読んでいた。

奥さんはきんぴらごぼうを作った。

次は正月なので正月にしょうと思うが、きっとまたずっと本を読んで寝ているだけだろう。

日々の行事にもイベントにも疎い我が家。

 

今日読んでいたのは、プラトン「饗宴」

 

饗宴 (光文社古典新訳文庫)

饗宴 (光文社古典新訳文庫)