音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

【読書】 アイザックソン 「スティーブ・ジョブズ 2」

アイザックソン 「スティーブ・ジョブズ 2」

 

スティーブ・ジョブズ 2 (講談社+α文庫)
 

 

スティーブ・ジョブズの伝記、読了。ジョブズのあらゆる側面から照らし出される光と闇。

いや、そんなことよりも、彼の創り上げたiPodiPhoneiPad、iPadmini、MacbookiMac、それらを私も使ってきた。今はiPhoneとiPadminiだけど、やっぱり高くても魅せられるものがあった。またMacbook買おうかな~でももうジョブズのこだわりのイノベーションは体験できないと思うと非常に残念でならない。

これで今月48冊目。再読本も含めてだが、ある程度時間をとれば月に50冊くらいは読めるものだと思う。

来月は100冊目指せるかな~。体調がよければいけそうな気がする。その前に100冊読みたい本が家にあるか?週末は来月の読書計画を作ろう。

 

 

今読んでいる本。

 スタンダール 「赤と黒」

赤と黒 (上) (新潮文庫)

赤と黒 (上) (新潮文庫)

 

フランス文学の定番であるのに今まで読んでいなかったので、読んでいる。読書の波にさらわれつつ....。