音楽と読書と社会 日記編

「音楽と読書と社会」イトウの活動など日記

【日記】2019年3月14日 先週からYouTubeライブ配信はじめた。

もう少し体調がよくなればと思う。

漢方治療もしているので、今日はその処方をかえてもらった。

薬剤師さん曰く、この時期に体調が悪くなるのは珍しいとのこと。

YouTubeライブ配信をはじめました。

とりあえずChromeBookでやったら音飛びが結構出た。iPadでやってみたらこっちのほうが安定した。

Windowsでも試したがこっちはカメラ設定に手間取った割りにスペックが低い為かイマイチ。

Mac mini2014lateモデルの整備済品を購入した。 昨年出たMac mini2018モデルは速いようだけど、整備済みの旧モデルを選択。

中古のWindowsPCを使っていたが、Macの方がやはり使いやすいと思う。   

このスペックじゃないけど。 純正キーボードは高価な割りに今ひとつ打ちにくいのでバッファローの有線キーボード。

このキーボードはさほど高くないが、打ちやすい。

iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH

iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH

マウスも前に買った無線マウス

何が良いかって言うと、23インチディスプレイ画面で観られること。老眼が気になるとこういう部分は大きい。

ノートパソコンだとこうは行かない。モバイルはiPhoneiPadで良いし。MacBook Proは文字が小さいしキーボードが私には少し打ちづらかった。

気ままにがんばろうっと。