音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

池澤夏樹=個人編集 日本文学全集配本

先日、たまたま書店でパンフを見つけたのがこれ 池澤夏樹=個人編集 日本文学全集 内容を見ると半分くらいが古典文学を訳したもので、訳した作家が個性的。 逐語訳的なものは期待できないけれど、面白く読むにはいいかも。 と思い毎月10日の定期購読を書店で予約してきました。 代わりにクラシックプレミアムは購読中止。これは予算上仕方がない。。 すでに配本されているのはこれ
古事記 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集01)

古事記 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集01)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: 単行本
これさっそく買ってきました。年末年始にはこれを読もうと思います。 でもいま読んでいるのはこれ。
新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: 単行本
池澤夏樹=個人編集の世界文学全集も出ており、これも読みたい。
池澤夏樹=個人編集 世界文学全集【全30巻】

池澤夏樹=個人編集 世界文学全集【全30巻】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本
時間、時間をつくろう!!