音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

プチ物欲発生中。

 

 スマホを持ち歩かなくなって、なにが面白くないかというと、いい風景があっても、写真が撮れないこと!

確かにガラケーで撮る手もあるけれど、あまりいい写真にはならない。

しかし今持っているカメラはSonyのミラーレス一眼。コンパクトな方とはいえ、ちょっと出かけるときにはさすがに重い。いつも持ち歩けるとは言い難い。

でこのSonyサイバーショットを先日エディオンで見つけた。

あまりのコンパクトさとそこそこに綺麗な写真が撮れるので物欲が出てきました!(笑)この小ささが非常に気に入りました。

まあ、娘の受験が終わらないと、こんなの買えませんが。

4月くらいになったらエディオンから商品券が送られてくるので、それで買おうかな~。