音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

4月ですね

闘病中です。

まあ、私の場合は10年以上闘病していますから、病気とはすでにお友達。

こういう季節の変わり目は滅法弱い。

昨日は仕事を早退してきて、今日は休みを取りました。

順調に元気に働ける、、、と調子の良い時はそう思います。

しかしそれは長くは続かない。かならず落ちる時がやってきます。

それに昨日は雨でいわゆる天気痛でした。

酔い止めを服用しましたが、昨日は治らず、だるい体で帰宅しました。

 

jsbgm1860.hatenablog.jp

 これがいわゆる私の障碍でして、まともに働けない原因でもあります。

仕方ないと思う反面、申し訳ないとおもうのです。

こういう自分を自分で責めてしまう、それもこの障碍の特徴であります。

どうすればいいのか?

徹底的に休む時は休む!

誰が何と言おうとかまわない。気にしない。

将来の不安を案ずるより今を楽しめ!

 なかなかそういう気持ちになれないですが、心がけようと思います。