音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

高校生、制服必要なし!

今日も寒い日でした。

日頃から思うのですが、高校生の制服の乱れのひどさ、目に余りません?特に女子。

地方によって違うのかもしれませんが、うちの界隈ではスカートは目のやり場に困るほどの超ミニが当たり前。特に公立高校は顕著。学校で指導はしていないのでは、、、と思えるほど。

首につけるリボンもだらりと垂れ下がり、残念な状態。シャツのボタンも外しているし。

こんな着方では制服って意味あるの?と思います。どうせなら制服廃止した方がいいなじゃないのか、と教育委員会に提案したいほど。

今日も寒いのにそんな超ミニの女子高生が何人も歩いていましたよ。

こんなこと考えているのも私とその周辺くらいなんですかね。

でもやっぱりこんな状態では

高校生、制服必要なし!

と思うのです。