音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

GW企画 佐久島ポタリング

今日は早速タイレル・イブの実質初ポタリング&お披露目に行ってきました。

ポタリング場所は愛知県西尾市佐久島

いろいろ書くのはどうも細かくなりすぎたので、画像中心に。

一色港より輪行乗船。輪行袋に入れると無料。袋に入れずそのまま自転車で船に乗せると有料になります。乗船料は片道820円。

 

 

30分ほどで佐久島西港に到着。

 

大あさり丼。

 

海神さま。

 

タイレル・イブ。青色が眩しい!

輪行して島へ来た、ダホン乗りの若いカップルの自転車。彼氏さんの方が私たちに声をかけてきた。

目を輝かせて、なかなかこういう自転車で輪行してくる人いないんですよねぇ、会えてよかった!と言いながらしばし自転車談義。

オブジェ見ながらスタンプラリーして、山道を自転車引いて登って、自転車乗っていたのは10キロちょっとだったという、まさにゆるゆるポタでしたが、充実感はたっぷり。ぬるいおっさん5人が繰りひろげる、華麗なる加齢臭談義。

と混み合うGWならではの臨時船に乗り一色港に帰港。結構若い人たちが島に渡って遊んでいたのが、印象的でした。