音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

久々にCD大人買い。

かなり久しぶりにHMVのネットストアを見たら、円高の影響からか、輸入盤CDのボックスものが破格で売っていたので、大人買いしてしまいました。f:id:jsbgm1860:20160911122058j:image

グスタフ・レオンハルトボックス

ヒリヤード・アンサンブルボックス2組

パーヴォ・ヤルヴィシベリウスボックス

しめて6000円ほど。

レオンハルトの演奏はゴルトベルク変奏曲以外は未聴。

ヒリヤード・アンサンブルのはジョスカンのもの以外未聴。

パーヴォ・ヤルヴィシベリウスは全く聴いていないので、買って全く損のない内容。

 

むしろ、これだけ聴き終えるのに結構時間がかかりそう。

シベリウスフィンランディア男声合唱が中間に入るものだったので試しに聴いてみました。

合唱入りのフィンランディアって、確かオーマンディが録音していたものを聴いた記憶があるのですが、曖昧な記憶です。

 

CD、コンサートレビューもそろそろ再開しようかなあ。