音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

Windows10導入しました。

今日は夜が遅いので簡単に報告。

 

jsbgm1860.hatenablog.jp

 というエントリーを書いた通り、パソコン買い替えしました。

ドスパラのAltairというBTOSSDを250GBに増量したお買い得モデル。

ドスパラサイトを今見たら、モデルが消えていたので売り切れたのかもしれません。

でついでにWinタブレットも購入しました。

Diginnos DG-D09IW2SL - デジノス DG-D09IW2SL タッチパッド付キーボード一体型保護ケースセット|ドスパラ - スペック確認・変更

こちらは外出のときとNML、AppleMusicなどの音楽ストリーミング、ブログ更新と、iPhoneiPadではやりづらいものをやろうというものです。

タブレットと言っても中身は完全にWindows10なので、スペックもそこそこ使える内容だと思います。

とりあえず報告まで。

やはりSSDは起動が速い。HDDには戻れないな。