音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

虫歯が発見される。 今日の雑感

▶朝歯科。虫歯が思ったより深く、金属の詰め物を詰めなくならなった。虫歯は子供のころからあって、口の中は詰め物だらけ。

▶予定通り、読書は夏目漱石「こころ」半分ほどまで読む。

▶昼寝して、親父のいつもの昔の苦労話を聴いていたら夜が更けた。

▶録画していたNHKーBSのCovers fes.を観る。(今も見ているが)斉藤由貴スペシャルゲストで「卒業」「AXIAーかなしいことり」を聴けた。かなりレアではないか。コメントの天然ボケっぷりは相変わらず。

エレカシのカバーした沢田研二「サムライ」。ストレートすぎて正直ジュリーには哀愁で負けていると思った。でも、この曲、子供のころ何度も歌っていた。かっこいいよな。

 ▶いまさらながら、キヨシローのカバーが多いのはいろいろな感じることがある。彼の強いメッセージは今も健在なのだ。

こゝろ (角川文庫)

こゝろ (角川文庫)

 

 

 

サムライ (Single Version)

サムライ (Single Version)