音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

【雑談】KindleVoyage購入へ

今日の読書会でも、Kindleで読書してきたという方、結構いらっしゃいました。

私もKindle、KindlePeperwhiteと使ってきましたが、ぺージめくりの不便さで通勤電車で片手で読むのはどうしても難しく、手放したのです。本を家族で共有できないのも痛い。

でも、今まで購入したKindle本が結構あるんですよね。iPadminiでも読めるのですが、画面がまぶしくなってくるので、この齢の目には弱い。

で、再びKindle。読書量が増えるのはいいかが、毎日カバンに3,4冊の本を持ち歩くのは無理がある。

というわけでKindle。それもページめくりが楽で軽量なVoyageというちょっと上位の機種を年内にでも購入しようかと2か月前から構想していた。

今日になって、近々臨時収入が少し入ることになり、じゃあ早速買おうと決めた。いえ、カード払いは極力やめたいので、にこにこ現金払い。今週末に注文して休日使い始めようかと思う。

 使い始めたらまたレビューしようと思うので、どうぞよろしく。