音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

Y!mobileのタブレット Lenobo TB3 8を契約

Y!mobileユーザーだと月々980円で持てると言うんで、条件もろもろみて契約しちゃいました。


f:id:jsbgm1860:20170603151842j:image


f:id:jsbgm1860:20170603151917j:image

iPadmini3も持っているんですが、通信料をLenobo のタブレットに乗っけてiPadmini3は完全自宅用か、時期を見て売り払うか、考えてます。

LenoboはAndroidタブレットでサクサク感はiPadminiには勝てませんが、軽いし持ち運びには楽だしおまけに活字が見やすい。

ブログの更新もかなり簡単にできますね。

料金体系に注意。

  1. 三年縛り
  2. 故障の補償は月々500円

1.は3年間このタブレットが悠々と作動してくれるかと言う疑問はありつつ、

2.は980円プラス500円の補償は勿体ない気がしたので、付けませんでした。

鈍足で飽きるか壊れたらSIMフリータブレットを探して3年縛りを繋げるか、とか考えます。