音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

雑談:SNS読書会の楽しみ

ここ数日体調が優れず、blogは少しサボっている。

体が動かなくても読書はできるので、ボチボチと。

 

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

 

 あまりエンタメ系の本は読まない方だが、気分転換に読んでみた。

発想の奔放さ、言葉の運びの巧さ、なかなか楽しめた。

エンタメとしては秀逸、でも読み終えてどこか物足りなさがあったことも事実かな。

おっと、書評はしないのだった。あくまで個人的感想です。

 

読書メーターで古典書を読むSNS読書会なるものを主宰して10日くらいになるか、メンバーも着実に増えて只今15人。

小さなことだけれど、好きなことを着実にやっていく。これは楽しい。

どんどん自分の視野も広がるのでやりがいがある。