音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県に行ってきた。

今週はじめに1泊して静岡行ってきました。 初日は浜松ー浜名湖で 2日目は清水ー三保の松原 ほとんど行き当たりばったりですがね。 第1日目浜名湖といえば何は無くとも、 うなぎ。 そのあと、浜松市楽器博物館 ハーディガーディ。シューベルトの歌曲集「冬…

明日はちょっと遠出。

明日明後日は隣の県まで旅行してきます。 雨が心配ですが、車で行くのでいいでしょう。 いい写真が撮れたらまたアップしますね。ではでは。

寒さにお腹を空かせる我が家

今日は寒かった! 寒いとエネルギーを消耗するからか、帰宅後は家族でがっつり豚肉炒め、餃子、クリームコロッケと食べました。いつもは本当につましい食卓ですが、今日はモリモリ。 寒いときひもじいと辛いんだなということが身にしみました。 ところで本当…

最近は読書に重心を置いてます。

読書というものは結構体力と精神力がいると思う。 体調が良くない時は読書はできない。やわらかめな内容の本ならある程度できるが、哲学など胆力が必要なものはまるでダメ。 最近は読書を楽しめている。ということは自分に確実に体力、精神力ができているの…

1月の読書履歴

2016年1月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:2275ページナイス数:123ナイスたった2分で、自分を超える本。 心の「格差」を逆転する64のビジョンの感想格差は無くならないが、格差を超えることはできる。 格差は他人に押し付けられるもの…

ただのおっさん

なんとか低空飛行から上昇気流に乗っかって回復しました。 私はFacebookもやっているのですが、その中で入っていたクラシック音楽のグループから脱退しました。 最初に言っておきますが、そのグループは決して悪いものではなく、主宰されているメンバーの方…

生存確認。

体調がまたもや低空飛行。12月からいい調子だったが、2月に入ってガクッと落ちて、墜落はしないものの、非常に大変な状態。 なんとかMacの前でキーボードは叩ける。しかし、体が張って非常に辛い。とりあえず今日もしっかり休んでおきます。 一応生存確認…

今日から2月。

今年も1ヶ月が経ちました。さあ2月だ張り切っていこう! といけば良かったのですが、 体調悪くあえなく撃沈。夕方まで寝込んでいました。 こういう時は何も考えずに ひたすら ひたすら 寝ていました。 ようやく夜になって元気は出てきましたが、もう就寝で…