音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2018年10月27日 ハラスメントの体験談

▶︎ここ1週間ほど非常な身体の痛みが断続的に続き、人生史上最大の苦痛かもしれない状態にある。 症状をいちいち書くとキリがないが、治療側の話を聞くと季節と今年の猛暑の余波があるようだ。とはいえ流石に神経が擦り切れてくる。なんとか切り抜けられそう…

【日記】2018年10月17日 朝 体が痛い 新書再考

▶︎10月は毎年古傷が痛むようだ。うつ症状が出たり、体のあちこちが痛んだり、思うようにならなくて結構苦しむ。毎年のことだが… ▶︎そんなところで読書ネタである。 人生を変える新書『はじめての新書』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる…

【日記】2018年10月14日 秋深まる。

▶︎ここのところ、ネットを介した読書会に参加している。お誘いいただいたものもあるが、多くは私から参加希望しているものである。以前はリアル読書会が一番だと思っていたが、スカイプやFacebook、ZOOMを介しても十分意見の交流や共有はできることが確認で…

【日記】2018年10月8日 ライブ聴いた。note記事書いた。

▶︎台風、地震と気候の変化と天災には敵わない。それでも楽しく人間らしく行きたいわけで、音楽やnoteを書いている。読書は少し控えている。好きなんだけど、鍵盤ハーモニカやカホン演奏をやっていると時間がなくなってしまう。 結構今回も突っ込んで書いたと…

【日記】2018年10月2日 朝 SPレコードとハイレゾの音の間にて

J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・パルティータ全曲、他?2CD? アーティスト: 久保田巧(Vn),J.S.バッハ 出版社/メーカー: オクタヴィア・レコード 発売日: 2004/09/22 メディア: CD クリック: 2回 この商品を含むブログ (3件) を見る 久保田巧の「バッハ : …