音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】続・遺言的に 精神的虐待、モラルハラスメントの恐ろしさ 2019年3月28日

はじめに これから書いてあることを受け入れられない人も多いことと思います。 ひょっとして御自分の重い過去の蓋を開ける行為となり、場合によっては辛い記憶を呼び起こすことになるかもしれません。 だから読みたくない、と思ったらそこで無理せず画面を閉…

【日記】2019年3月26日 memento mori 遺言的に

かれこれ20年近く病気と戦い続けている。 これまで様々な治療を試してきた。金銭的なことも考えつつもできることは全て試してきた。 セカンドオピニオンも受けた。頭痛がひどければ脳ドックにも行き精密検査を受けたこともある。薬の投与で体重が一時期15…

【日記】2019年3月21日 中公竹義著「 100円ノート『超』メモ術」を実践してみよう。

【モヤモヤしていたことがほぼ解決】 以前から思いつくことを片っ端からノートに書いていた。 しかし、忘れた後に読み返すことが段々出来なくなってきた。ノートが増えてしまい、どこに何を書いたのか忘れてしまうから。 書くことだけでも悪くはないけど、あ…

【日記】2019年3月19日

何気なくネットで調べ物をしていたら名古屋市職員の退職後の再就職先が公開されていた。 www.city.nagoya.jp 課長級以上の職位のみ公開されていた。 公務の嘱託・非常勤も多いが、外郭団体の長職、一般企業の監査役、部長などほぼ天下りと見られる再就職先が…

【日記】2019年3月18日 

現時点ですでに重すぎたので、Corei7のMac mini2014late返品した。で2018モデルにした。最初からこうすりゃよかったな。 娘と東京にラップバトルを観に行ってきた。これは面白かった。年齢ではなくて圧倒的に彼らは若い。中高齢者は心した方が良い。 これか…

【日記】2019年3月14日 先週からYouTubeライブ配信はじめた。

もう少し体調がよくなればと思う。 漢方治療もしているので、今日はその処方をかえてもらった。 薬剤師さん曰く、この時期に体調が悪くなるのは珍しいとのこと。 YouTubeライブ配信をはじめました。 とりあえずChromeBookでやったら音飛びが結構出た。iPadで…

【日記】希望を忘れず、未来を創る。

1月末から2ヶ月近く、寝込んでいる。 体調が悪いどころではない。 身体の痛み、胃腸の不調、精神的抑圧、経済的抑圧、人格攻撃。 複雑に絡み合っていて紐を解くことが困難極まりない。 この状態が少なくとも20年続いている。 あまり自覚していなかったが、…