音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな本が昨日発売されたとな?

びわ湖一周自転車BOOK 一周ばかりでなく、びわ湖周辺のグルメ、観光スポット、宿泊地、など情報満載。特に素晴らしいのは、地図の案内が親切で細かい!迷いやすいところは必ずコメントが書いてある。 びわ湖も近いので行ってみようかとさらに思えます。 昨日…

タイレル イブにハンドルバーエンドを追加

今回は装備編に戻ります。 イブにハンドルバーエンドを付けてみました。 ハンドルグリップをどう処理するか少し考えましたが、とりあえずバーテープを巻いておくことにしました。もこもこの団子状になってしまいましたが、グリップ感は良い感じで、バーエン…

9月の淡路島自転車旅行 どこへ行く?編

タイレルイブの旅行自転車へのカスタマイズが良い感じになってきたので、今度はどこへ行こうかという具体的なことを考えていこう。 自転車旅行の自分のカテゴリーは3つある。 グルメライド 絶景ライド 歴史ライド 一際大切なのは グルメライド であると思っ…

9月の淡路島自転車旅行 装備編

Amazonや何やらでここ1週間で色々と一気に買い揃えました。 ええ、資金はあるうちに使っておかないと無くなってしまうと旅行の装備がままならなくなるので今のうちに思いっきり揃えました。 まあ、正直気疲れしました。 こんな年でになってお恥ずかしい話で…

9月の3日間淡路島自転車輪行旅の計画。続編

淡路島の3日間輪行ライドを決めてから、一番の問題は 荷物をどうやって運ぶかということ。 簡単にバックパック背負って行こうかと思って、モンベルで自転車用のバックパックを買おうと思って行っってみた。 売り場担当者に相談すると、小径車でアワイチする…

9月にアワイチ。イベント参加ではなくソロで3日間。

梅雨のためここのところ自転車に乗れず悶々としております。 ひさびさに自転車旅の計画でも立ててみるかと思い、いろいろ検討してみた。 まずはしまなみ海道。でもちょっと遠いか。 ツールド猪苗代湖。もっと遠い。でもツールド三陸と共に2年のうちには行き…

ここのところの写真

梅雨入りしたかと思ったら、空梅雨みたいな感じです。ゲリラ豪雨も困りますが、水不足も困ります。 そんな人間の都合のいいように自然は動きません。 毎朝ポタリングをしては写真を撮っています。自転車と写真にさらにのめり込んでいます。

甘口スイーツポタ参加。

今日は昨夜からあいにくの雨。でも午後3時くらいに晴れて、KOUさん主催の甘口スイーツポタに参加してきました。 名城公園で待ち合わせて8人。 いつも自転車の写真ばかりでは何ですので今日はあえて自転車は撮らず、 とスイーツでごまかす笑 でもいろいろ寄…