音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎公園五万石藤まつりなどポタリング。

今日は妻と岡崎公園へ行ってきました。藤まつりの案内ポスターに釣られました。 okazaki-kanko.jp 実は岡崎公園には行ったことがなく、たまたま藤が綺麗だというのを駅のポスターで見かけたので、行ってきました。 車で行くのもつまらないので、名鉄瀬戸線か…

お魚&イチゴ狩りポタ

昨日もポタリングに行ってきました。 今回は4人。まことさん、KOUさん、そして当日飛び入りのヒデタケさんと私。 ポタの前に一仕事が。 今持っている自転車がキャリーミーだけ、と長距離ポタリングにはちときついので、新車購入タイレルのIVEを購入契約。 …

小径自転車Carry me キャリーミーの素晴らしさを考える。

昨日もポタリングの友として一緒に走ったキャリーミー。 周囲から、 そんな小さなタイヤで走るの? 進まないんじゃない? オモチャみたい カワイイ 折りたたみの仕方が面白い といった声を聞きます。通りすがりの人まで聞いてきますから、この自転車のインパ…

一宮138タワー〜犬山城ポタリング

今日はネットを通じて知りあった同好の3人で犬山までポタリングしてきました。 Hさん、Mさん、私。 ずーっとサイクリングロードだったので爽快でした。 ロードバイクの皆さんは出で立ちもスピードも走る気満々でしたが、私たちはあくまでのんびりと。 別に…

明徳公園界隈 名東区

今日は暖かな日だったので、ゆる〜くキャリーミーでポタリング。 名古屋市名東区の明徳公園周辺を廻ってきました。 このまま帰るのはなんなので、パン買って食べてきました。 baguette rabbit│バゲットラビット│パン│卸|販売|愛知県│名古屋 バゲットが美味…

最高の花見ポタリング

久々の更新です。 いつも春先は体調が悪く、今年も御多分に洩れず1週間寝込んだ週があり、自転車もそれほど乗れずにいました。 今現在の自分自身、あまりハードな趣味はダメだなという結論に至り、ロードバイク、マウンテンバイクについては一旦距離を置く…