音を読む 本を聴く

イトウの音と本の綴織

疲れが抜けないが。。。

 

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

 

 昨日は日曜日だったのに、今日通勤中、体調を崩して欠勤。

 

なんとかならないのか、と思いこの本を読む。

適度な睡眠と好きなこと(趣味)が大切らしい。

睡眠はとれているようだが、過剰でもだめらしい。6~8時間程度くらいがいいらしい。

私の場合は8時間とっているが、ひょっとして過剰かもしれない。あるいは睡眠の質?

 

最近自転車乗っていないが、あまりに外が寒すぎてとてもじゃないがファンライドできる状態じゃない。

今なら読書と音楽が楽しみだから、今日はたっぷり音楽を聴いてみた。

音楽は効く!

午後からラヴェルハイドンを聴いていたが、気持ちが落ち着いた。緊張はまだあるが、随分ほぐれてきた。これは通勤中も音楽を聴いた方がいいかもなあ。。

緊張をほぐすためならまたウォークマンiPodを持っていこうか。。。と思ったらとっくに売却してしまっていた!