DENONまさかの初期不良。
なんと、購入1カ月でDENONのCDプレーヤー、続いてアンプが壊れてしまいました。
DENON CDプレーヤー D/Aコンバーター搭載 MP3/WMAファイル再生対応 プレミアムシルバー DCD-50SP
- 出版社/メーカー: デノン
- 発売日: 2015/06/10
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
DENON プリメインアンプ USB-DAC搭載 ハイレゾ音源対応 プレミアムシルバー PMA-50SP
- 出版社/メーカー: デノン
- 発売日: 2015/01/10
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (1件) を見る
CDプレーヤーはCDが中から出て来なかったので完全に初期不良、
アンプは時々電源が落ちたり、つかなかったりして、こちらもおそらく初期不良。
DENONはちょっと信用がおけないという事で、別メーカーに交換してもらいました。
marantz プリメインアンプ 192 kHz / 24 bit対応、高音質デジタル入力 シルバーゴールド PM-6006/FN
- 出版社/メーカー: Marantz
- 発売日: 2016/06/13
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
コンパクトなオーディオシステムを目指していたのに、結局フルサイズのシステムになってしまいました。
思ったのは
CDプレーヤーはスロットイン方式は故障しやすいので、避けたほうが良い。
アンプもコンパクトにし過ぎると熱の逃げ場が確保出来ないので、考えものだ。
ということです。
で、DENONからマランツに変わり、音も変わりました。でも今ではDENONもマランツも同じ会社なんですよね。ブランド名と音の味付けが違うだけ。
でも、正直言うとマランツの方が全体の音のバランスが良いので変えてもらってよかったですね。
まだまだエージングが進んでいないので、音のインプレは後日にしますが、良い方向に向かって行きそうです。
スピーカー3台皆フォステクスなので、別志向のものも聴きたくなりました(^_^)